2013年09月11日

人間関係

二回目の投稿失礼します。

さっき、何かフッと自分の心の中で言葉が溢れてきたので書かせて頂きます。

『人間関係は難しい。』

私は学生の時も社会人になってもこの言葉を思っていたり、知人との会話で言葉を使っていました。

今もそう思います。

人間関係は難しいは人それぞれ内容が違うと思います。

人の目が気になる、人の悪口が気になる、あの人の事がイライラする、などなど・・・

確かに人間関係は難しいです。

しかし、そればかり思っていたり言ってたりしても仕方がないのです。

何も解決はしないで、先にはすすめません。

他人は自分と性格も違うし、生まれ育ってきた環境も違う、価値観も違います。

他人と合わなかったりするのは当たり前。

それを、どう上手く人間関係と付き合っていくのかは自分次第だと思うのです。

それも自分で選んできた人生なのだから!

選んだのは親でもなく、友達でもない、自分です!

前世でクリア出来なかった問題を今世で乗り越えるために、今があるのです。

そして、いろいろな事を乗り越えるために自分がいま今世で生きている事と、自分と関わってきた人たちに対して感謝をするが大事だと思います。

・・・とまだまだいろいろな事をクリアしていない私にも言い聞かせて・・・(笑)

二回目の投稿失礼しました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
出雲旅その2
出雲旅その1
ハーブ専門店
浄化。
ハーブの商品
すがきやラーメン
同じカテゴリー(日記)の記事
 出雲旅:食べ物編 (2013-09-17 17:59)
 ザドキエル (2013-09-11 21:14)
 出雲旅その2 (2013-07-15 11:30)
 出雲旅その1 (2013-06-17 19:57)
 ハーブ専門店 (2013-05-28 15:26)
 浄化。 (2013-05-25 22:09)

Posted by 利紗  at 22:42 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。